新型コロナウイルス感染症発生について(第4報:2021.2.10更新)
当院で新型コロナウイルス感染症のクラスターが発生致しました。患者さまやご家族、地域の皆さま、関係各所の皆さまに多大なご心配とご負担をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。これまでに入院患者7名(全員が県内の新型コロナウイルス感染症患者受け入れ病院に転院済)と職員2名の感染が確認されております。以下に今回の経緯をご報告致します。
2月9日
新たな陽性患者は確認されませんでした。
来院される患者さまに安心して受診して頂くために完全クリーン化の期間として、最終陽性者を認めました期日が2月6日であったため、最終陽性者が発生してから2週間以上の経過期間が必要なことから2月23日まで休診と致します。
患者さま各位には外来予約の再変更等により多大なるご迷惑をおかけ致しますが、ご理解、ご協力の程、お願い申し上げます。
なお、今後新たな陽性者が発生した場合は、更なる延長も考えられますが、全職員一丸となって感染防御に努めておりますので、今後も一歩、一歩完全クリーン化が図れるよう努めて参ります。
県当局が重要なお知らせとして公報いたしました、令和3年1月21日、22日、26日、27日、28日、29日に内科外来を受診した患者さまから、現在のところ感染報告はありません。
なお、当院では早期の終息に向けて保健所の指導の下、職員が一丸となり徹底した対策を講じております。今後状況の変化があり次第、当院のホームページで速やかにお知らせ致します。
和歌浦中央病院
病院長 山本 好信